Sink いがらしみきお 2024.08.20 2001年2月よりwebにて連載された、構想20年、執筆4年。著者初の描き下ろし劇画がついに完結!第10話から最終話までを収録した本作品、‘ぼのぼの’ファンも必見です! レビューを見る 購入・お申し込みはこちら
マーフィーの法則的なあるあるネタをキッチリ不気味なテイストに掬い上げている。 これ、松本人志だと怒りに変えて笑いにもっていくんだけど、いがらしみきおはホラーにリアリティを感じるのだろうか。 1巻では漫然とオカルトとかサイコ的な雰囲気だけを臭わせていたが、2巻になって急に土着的な要因が浮かび上がってきて、世界観により現実感が強くなっていく。 ちょっと違うけど『WORLD IS MINE』とか、スティーブンキング的な現実の不安定さとリアリティの演出の仕方。 絵とセリフの静けさが、本当にホラーだなあと感心してしまう。 端々に作者本人の日常の疑問が挟まれているが、結局それが主題の様になっているので、ちょっと地味になっちゃってるかなあという印象。 漫画表現としての完成度は高いのではないでしょうか。
全体を覆う言葉に出来ない不安感のようなものは、他の漫画ではなかなか味わうことができない。途中から怪奇現象の正体が明かされるのだけれども、どうせなら種明かしをしないまま何となくの不思議現象で突き進んで欲しかった気もする。電信柱の上の方に自転車が括りつけられているだけでもかなり気持ち悪いです。日常物品であっても突拍子もない所に置かれているだけで怖いのです。
マーフィーの法則的なあるあるネタをキッチリ不気味なテイストに掬い上げている。 これ、松本人志だと怒りに変えて笑いにもっていくんだけど、いがらしみきおはホラーにリアリティを感じるのだろうか。 1巻では漫然とオカルトとかサイコ的な雰囲気だけを臭わせていたが、2巻になって急に土着的な要因が浮かび上がってきて、世界観により現実感が強くなっていく。 ちょっと違うけど『WORLD IS MINE』とか、スティーブンキング的な現実の不安定さとリアリティの演出の仕方。 絵とセリフの静けさが、本当にホラーだなあと感心してしまう。 端々に作者本人の日常の疑問が挟まれているが、結局それが主題の様になっているので、ちょっと地味になっちゃってるかなあという印象。 漫画表現としての完成度は高いのではないでしょうか。
全体を覆う言葉に出来ない不安感のようなものは、他の漫画ではなかなか味わうことができない。途中から怪奇現象の正体が明かされるのだけれども、どうせなら種明かしをしないまま何となくの不思議現象で突き進んで欲しかった気もする。電信柱の上の方に自転車が括りつけられているだけでもかなり気持ち悪いです。日常物品であっても突拍子もない所に置かれているだけで怖いのです。
全体を覆う言葉に出来ない不安感のようなものは、他の漫画ではなかなか味わうことができない。途中から怪奇現象の正体が明かされるのだけれども、どうせなら種明かしをしないまま何となくの不思議現象で突き進んで欲しかった気もする。電信柱の上の方に自転車が括りつけられているだけでもかなり気持ち悪いです。日常物品であっても突拍子もない所に置かれているだけで怖いのです。
マーフィーの法則的なあるあるネタをキッチリ不気味なテイストに掬い上げている。 これ、松本人志だと怒りに変えて笑いにもっていくんだけど、いがらしみきおはホラーにリアリティを感じるのだろうか。 1巻では漫然とオカルトとかサイコ的な雰囲気だけを臭わせていたが、2巻になって急に土着的な要因が浮かび上がってきて、世界観により現実感が強くなっていく。 ちょっと違うけど『WORLD IS MINE』とか、スティーブンキング的な現実の不安定さとリアリティの演出の仕方。 絵とセリフの静けさが、本当にホラーだなあと感心してしまう。 端々に作者本人の日常の疑問が挟まれているが、結局それが主題の様になっているので、ちょっと地味になっちゃってるかなあという印象。 漫画表現としての完成度は高いのではないでしょうか。
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コメント
でもなんか気持ち悪い物呑み込んだみだいな読後感。
全然ぼのぼのしてない。
不条理ホラーで、結局いまひとつ意味不明。
ま、不条理だから意味は不明と言われればそれまでだけど。
キッチリ不気味なテイストに掬い上げている。
これ、松本人志だと怒りに変えて笑いにもっていくんだけど、
いがらしみきおはホラーにリアリティを感じるのだろうか。
1巻では漫然とオカルトとかサイコ的な雰囲気だけを臭わせていたが、
2巻になって急に土着的な要因が浮かび上がってきて、
世界観により現実感が強くなっていく。
ちょっと違うけど『WORLD IS MINE』とか、
スティーブンキング的な現実の不安定さとリアリティの演出の仕方。
絵とセリフの静けさが、
本当にホラーだなあと感心してしまう。
端々に作者本人の日常の疑問が挟まれているが、
結局それが主題の様になっているので、
ちょっと地味になっちゃってるかなあという印象。
漫画表現としての完成度は高いのではないでしょうか。
途中から怪奇現象の正体が明かされるのだけれども、どうせなら種明かしをしないまま何となくの不思議現象で突き進んで欲しかった気もする。
電信柱の上の方に自転車が括りつけられているだけでもかなり気持ち悪いです。
日常物品であっても突拍子もない所に置かれているだけで怖いのです。
均衡が失われた世界、何かが始まることを予感させるラスト。
意外と厳しい評価が多いのが不思議だ。
キッチリ不気味なテイストに掬い上げている。
これ、松本人志だと怒りに変えて笑いにもっていくんだけど、
いがらしみきおはホラーにリアリティを感じるのだろうか。
1巻では漫然とオカルトとかサイコ的な雰囲気だけを臭わせていたが、
2巻になって急に土着的な要因が浮かび上がってきて、
世界観により現実感が強くなっていく。
ちょっと違うけど『WORLD IS MINE』とか、
スティーブンキング的な現実の不安定さとリアリティの演出の仕方。
絵とセリフの静けさが、
本当にホラーだなあと感心してしまう。
端々に作者本人の日常の疑問が挟まれているが、
結局それが主題の様になっているので、
ちょっと地味になっちゃってるかなあという印象。
漫画表現としての完成度は高いのではないでしょうか。
でもなんか気持ち悪い物呑み込んだみだいな読後感。
途中から怪奇現象の正体が明かされるのだけれども、どうせなら種明かしをしないまま何となくの不思議現象で突き進んで欲しかった気もする。
電信柱の上の方に自転車が括りつけられているだけでもかなり気持ち悪いです。
日常物品であっても突拍子もない所に置かれているだけで怖いのです。
均衡が失われた世界、何かが始まることを予感させるラスト。
意外と厳しい評価が多いのが不思議だ。
全然ぼのぼのしてない。
不条理ホラーで、結局いまひとつ意味不明。
ま、不条理だから意味は不明と言われればそれまでだけど。
途中から怪奇現象の正体が明かされるのだけれども、どうせなら種明かしをしないまま何となくの不思議現象で突き進んで欲しかった気もする。
電信柱の上の方に自転車が括りつけられているだけでもかなり気持ち悪いです。
日常物品であっても突拍子もない所に置かれているだけで怖いのです。
均衡が失われた世界、何かが始まることを予感させるラスト。
意外と厳しい評価が多いのが不思議だ。
全然ぼのぼのしてない。
不条理ホラーで、結局いまひとつ意味不明。
ま、不条理だから意味は不明と言われればそれまでだけど。
均衡が失われた世界、何かが始まることを予感させるラスト。
意外と厳しい評価が多いのが不思議だ。
でもなんか気持ち悪い物呑み込んだみだいな読後感。
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意外と厳しい評価が多いのが不思議だ。
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でもなんか気持ち悪い物呑み込んだみだいな読後感。
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漫画表現としての完成度は高いのではないでしょうか。
途中から怪奇現象の正体が明かされるのだけれども、どうせなら種明かしをしないまま何となくの不思議現象で突き進んで欲しかった気もする。
電信柱の上の方に自転車が括りつけられているだけでもかなり気持ち悪いです。
日常物品であっても突拍子もない所に置かれているだけで怖いのです。
キッチリ不気味なテイストに掬い上げている。
これ、松本人志だと怒りに変えて笑いにもっていくんだけど、
いがらしみきおはホラーにリアリティを感じるのだろうか。
1巻では漫然とオカルトとかサイコ的な雰囲気だけを臭わせていたが、
2巻になって急に土着的な要因が浮かび上がってきて、
世界観により現実感が強くなっていく。
ちょっと違うけど『WORLD IS MINE』とか、
スティーブンキング的な現実の不安定さとリアリティの演出の仕方。
絵とセリフの静けさが、
本当にホラーだなあと感心してしまう。
端々に作者本人の日常の疑問が挟まれているが、
結局それが主題の様になっているので、
ちょっと地味になっちゃってるかなあという印象。
漫画表現としての完成度は高いのではないでしょうか。
均衡が失われた世界、何かが始まることを予感させるラスト。
意外と厳しい評価が多いのが不思議だ。
途中から怪奇現象の正体が明かされるのだけれども、どうせなら種明かしをしないまま何となくの不思議現象で突き進んで欲しかった気もする。
電信柱の上の方に自転車が括りつけられているだけでもかなり気持ち悪いです。
日常物品であっても突拍子もない所に置かれているだけで怖いのです。
全然ぼのぼのしてない。
不条理ホラーで、結局いまひとつ意味不明。
ま、不条理だから意味は不明と言われればそれまでだけど。
でもなんか気持ち悪い物呑み込んだみだいな読後感。
均衡が失われた世界、何かが始まることを予感させるラスト。
意外と厳しい評価が多いのが不思議だ。
途中から怪奇現象の正体が明かされるのだけれども、どうせなら種明かしをしないまま何となくの不思議現象で突き進んで欲しかった気もする。
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日常物品であっても突拍子もない所に置かれているだけで怖いのです。
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これ、松本人志だと怒りに変えて笑いにもっていくんだけど、
いがらしみきおはホラーにリアリティを感じるのだろうか。
1巻では漫然とオカルトとかサイコ的な雰囲気だけを臭わせていたが、
2巻になって急に土着的な要因が浮かび上がってきて、
世界観により現実感が強くなっていく。
ちょっと違うけど『WORLD IS MINE』とか、
スティーブンキング的な現実の不安定さとリアリティの演出の仕方。
絵とセリフの静けさが、
本当にホラーだなあと感心してしまう。
端々に作者本人の日常の疑問が挟まれているが、
結局それが主題の様になっているので、
ちょっと地味になっちゃってるかなあという印象。
漫画表現としての完成度は高いのではないでしょうか。
全然ぼのぼのしてない。
不条理ホラーで、結局いまひとつ意味不明。
ま、不条理だから意味は不明と言われればそれまでだけど。
でもなんか気持ち悪い物呑み込んだみだいな読後感。
途中から怪奇現象の正体が明かされるのだけれども、どうせなら種明かしをしないまま何となくの不思議現象で突き進んで欲しかった気もする。
電信柱の上の方に自転車が括りつけられているだけでもかなり気持ち悪いです。
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世界観により現実感が強くなっていく。
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本当にホラーだなあと感心してしまう。
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結局それが主題の様になっているので、
ちょっと地味になっちゃってるかなあという印象。
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意外と厳しい評価が多いのが不思議だ。
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世界観により現実感が強くなっていく。
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絵とセリフの静けさが、
本当にホラーだなあと感心してしまう。
端々に作者本人の日常の疑問が挟まれているが、
結局それが主題の様になっているので、
ちょっと地味になっちゃってるかなあという印象。
漫画表現としての完成度は高いのではないでしょうか。
全然ぼのぼのしてない。
不条理ホラーで、結局いまひとつ意味不明。
ま、不条理だから意味は不明と言われればそれまでだけど。
でもなんか気持ち悪い物呑み込んだみだいな読後感。
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意外と厳しい評価が多いのが不思議だ。
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全然ぼのぼのしてない。
不条理ホラーで、結局いまひとつ意味不明。
ま、不条理だから意味は不明と言われればそれまでだけど。
でもなんか気持ち悪い物呑み込んだみだいな読後感。
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電信柱の上の方に自転車が括りつけられているだけでもかなり気持ち悪いです。
日常物品であっても突拍子もない所に置かれているだけで怖いのです。
キッチリ不気味なテイストに掬い上げている。
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2巻になって急に土着的な要因が浮かび上がってきて、
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