萌道

萌えの初心者カラスヤサトシが日本の萌えをたずね歩く。
「男カラスヤどこへ行く!

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コメント

  1. user より:

    カラスヤ漫画のすごみは、全体からわき出る完成度の低さに反していつの間にか爆笑させられてしまう、そういう荒削りさにあると思う。

    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

    今回はレポート漫画の形式だが、レポート漫画にありがちな「インタビュー文章に絵をつけた状態」ではなく、あくまで作者自身の心の動きを中心に追っているところがいい。

    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
    本当、あんまりくだらないことが面白いのでこれで笑っている自分が不安になってしまう。

    萌えに素人の作者が萌えを学ぶ、という形態をとっているように見せかけて、意外に「わかっている」のも良い。
    萌えが与えられるものではなく自身が参加してはじめて機能する一種の「粋(いき)」と看過した上で、決して野暮を言わない作者の姿勢はありがちな偏見や上から目線とは無縁だ。

    「やめんか桐くん!
    メイドさんをすべらすなんてどんな感受性しとんじゃ!
    」 この言葉がもつ懐の深さには感服させられる。
    先生が詠んだ萌え川柳は本当に普通に上手いしね。

    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
    」といい、オタクの「粋」な言葉遣いは魅力的で、そして楽しい。

  2. user より:

    カラスヤ漫画のすごみは、全体からわき出る完成度の低さに反していつの間にか爆笑させられてしまう、そういう荒削りさにあると思う。

    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

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    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
    本当、あんまりくだらないことが面白いのでこれで笑っている自分が不安になってしまう。

    萌えに素人の作者が萌えを学ぶ、という形態をとっているように見せかけて、意外に「わかっている」のも良い。
    萌えが与えられるものではなく自身が参加してはじめて機能する一種の「粋(いき)」と看過した上で、決して野暮を言わない作者の姿勢はありがちな偏見や上から目線とは無縁だ。

    「やめんか桐くん!
    メイドさんをすべらすなんてどんな感受性しとんじゃ!
    」 この言葉がもつ懐の深さには感服させられる。
    先生が詠んだ萌え川柳は本当に普通に上手いしね。

    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
    」といい、オタクの「粋」な言葉遣いは魅力的で、そして楽しい。

  3. user より:

    カラスヤ漫画のすごみは、全体からわき出る完成度の低さに反していつの間にか爆笑させられてしまう、そういう荒削りさにあると思う。

    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

    今回はレポート漫画の形式だが、レポート漫画にありがちな「インタビュー文章に絵をつけた状態」ではなく、あくまで作者自身の心の動きを中心に追っているところがいい。

    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
    本当、あんまりくだらないことが面白いのでこれで笑っている自分が不安になってしまう。

    萌えに素人の作者が萌えを学ぶ、という形態をとっているように見せかけて、意外に「わかっている」のも良い。
    萌えが与えられるものではなく自身が参加してはじめて機能する一種の「粋(いき)」と看過した上で、決して野暮を言わない作者の姿勢はありがちな偏見や上から目線とは無縁だ。

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    メイドさんをすべらすなんてどんな感受性しとんじゃ!
    」 この言葉がもつ懐の深さには感服させられる。
    先生が詠んだ萌え川柳は本当に普通に上手いしね。

    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
    」といい、オタクの「粋」な言葉遣いは魅力的で、そして楽しい。

  4. user より:

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    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

    今回はレポート漫画の形式だが、レポート漫画にありがちな「インタビュー文章に絵をつけた状態」ではなく、あくまで作者自身の心の動きを中心に追っているところがいい。

    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
    本当、あんまりくだらないことが面白いのでこれで笑っている自分が不安になってしまう。

    萌えに素人の作者が萌えを学ぶ、という形態をとっているように見せかけて、意外に「わかっている」のも良い。
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    「やめんか桐くん!
    メイドさんをすべらすなんてどんな感受性しとんじゃ!
    」 この言葉がもつ懐の深さには感服させられる。
    先生が詠んだ萌え川柳は本当に普通に上手いしね。

    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
    」といい、オタクの「粋」な言葉遣いは魅力的で、そして楽しい。

  5. user より:

    カラスヤ漫画のすごみは、全体からわき出る完成度の低さに反していつの間にか爆笑させられてしまう、そういう荒削りさにあると思う。

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  6. user より:

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  7. user より:

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  8. user より:

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    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
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  9. user より:

    カラスヤ漫画のすごみは、全体からわき出る完成度の低さに反していつの間にか爆笑させられてしまう、そういう荒削りさにあると思う。

    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

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    本当、あんまりくだらないことが面白いのでこれで笑っている自分が不安になってしまう。

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  12. user より:

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    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

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    先生が詠んだ萌え川柳は本当に普通に上手いしね。

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  13. user より:

    カラスヤ漫画のすごみは、全体からわき出る完成度の低さに反していつの間にか爆笑させられてしまう、そういう荒削りさにあると思う。

    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

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    本当、あんまりくだらないことが面白いのでこれで笑っている自分が不安になってしまう。

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    萌えが与えられるものではなく自身が参加してはじめて機能する一種の「粋(いき)」と看過した上で、決して野暮を言わない作者の姿勢はありがちな偏見や上から目線とは無縁だ。

    「やめんか桐くん!
    メイドさんをすべらすなんてどんな感受性しとんじゃ!
    」 この言葉がもつ懐の深さには感服させられる。
    先生が詠んだ萌え川柳は本当に普通に上手いしね。

    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
    」といい、オタクの「粋」な言葉遣いは魅力的で、そして楽しい。

  21. user より:

    カラスヤ漫画のすごみは、全体からわき出る完成度の低さに反していつの間にか爆笑させられてしまう、そういう荒削りさにあると思う。

    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

    今回はレポート漫画の形式だが、レポート漫画にありがちな「インタビュー文章に絵をつけた状態」ではなく、あくまで作者自身の心の動きを中心に追っているところがいい。

    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
    本当、あんまりくだらないことが面白いのでこれで笑っている自分が不安になってしまう。

    萌えに素人の作者が萌えを学ぶ、という形態をとっているように見せかけて、意外に「わかっている」のも良い。
    萌えが与えられるものではなく自身が参加してはじめて機能する一種の「粋(いき)」と看過した上で、決して野暮を言わない作者の姿勢はありがちな偏見や上から目線とは無縁だ。

    「やめんか桐くん!
    メイドさんをすべらすなんてどんな感受性しとんじゃ!
    」 この言葉がもつ懐の深さには感服させられる。
    先生が詠んだ萌え川柳は本当に普通に上手いしね。

    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
    」といい、オタクの「粋」な言葉遣いは魅力的で、そして楽しい。

  22. user より:

    カラスヤ漫画のすごみは、全体からわき出る完成度の低さに反していつの間にか爆笑させられてしまう、そういう荒削りさにあると思う。

    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

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    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
    本当、あんまりくだらないことが面白いのでこれで笑っている自分が不安になってしまう。

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    「やめんか桐くん!
    メイドさんをすべらすなんてどんな感受性しとんじゃ!
    」 この言葉がもつ懐の深さには感服させられる。
    先生が詠んだ萌え川柳は本当に普通に上手いしね。

    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
    」といい、オタクの「粋」な言葉遣いは魅力的で、そして楽しい。

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    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
    本当、あんまりくだらないことが面白いのでこれで笑っている自分が不安になってしまう。

    萌えに素人の作者が萌えを学ぶ、という形態をとっているように見せかけて、意外に「わかっている」のも良い。
    萌えが与えられるものではなく自身が参加してはじめて機能する一種の「粋(いき)」と看過した上で、決して野暮を言わない作者の姿勢はありがちな偏見や上から目線とは無縁だ。

    「やめんか桐くん!
    メイドさんをすべらすなんてどんな感受性しとんじゃ!
    」 この言葉がもつ懐の深さには感服させられる。
    先生が詠んだ萌え川柳は本当に普通に上手いしね。

    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
    」といい、オタクの「粋」な言葉遣いは魅力的で、そして楽しい。

  24. user より:

    カラスヤ漫画のすごみは、全体からわき出る完成度の低さに反していつの間にか爆笑させられてしまう、そういう荒削りさにあると思う。

    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

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    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
    本当、あんまりくだらないことが面白いのでこれで笑っている自分が不安になってしまう。

    萌えに素人の作者が萌えを学ぶ、という形態をとっているように見せかけて、意外に「わかっている」のも良い。
    萌えが与えられるものではなく自身が参加してはじめて機能する一種の「粋(いき)」と看過した上で、決して野暮を言わない作者の姿勢はありがちな偏見や上から目線とは無縁だ。

    「やめんか桐くん!
    メイドさんをすべらすなんてどんな感受性しとんじゃ!
    」 この言葉がもつ懐の深さには感服させられる。
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    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
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    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

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    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
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    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
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    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
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    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
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    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
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    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
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    「やめんか桐くん!
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    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
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    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

    今回はレポート漫画の形式だが、レポート漫画にありがちな「インタビュー文章に絵をつけた状態」ではなく、あくまで作者自身の心の動きを中心に追っているところがいい。

    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
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    今回はレポート漫画の形式だが、レポート漫画にありがちな「インタビュー文章に絵をつけた状態」ではなく、あくまで作者自身の心の動きを中心に追っているところがいい。

    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
    本当、あんまりくだらないことが面白いのでこれで笑っている自分が不安になってしまう。

    萌えに素人の作者が萌えを学ぶ、という形態をとっているように見せかけて、意外に「わかっている」のも良い。
    萌えが与えられるものではなく自身が参加してはじめて機能する一種の「粋(いき)」と看過した上で、決して野暮を言わない作者の姿勢はありがちな偏見や上から目線とは無縁だ。

    「やめんか桐くん!
    メイドさんをすべらすなんてどんな感受性しとんじゃ!
    」 この言葉がもつ懐の深さには感服させられる。
    先生が詠んだ萌え川柳は本当に普通に上手いしね。

    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
    」といい、オタクの「粋」な言葉遣いは魅力的で、そして楽しい。

  41. user より:

    カラスヤ漫画のすごみは、全体からわき出る完成度の低さに反していつの間にか爆笑させられてしまう、そういう荒削りさにあると思う。

    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

    今回はレポート漫画の形式だが、レポート漫画にありがちな「インタビュー文章に絵をつけた状態」ではなく、あくまで作者自身の心の動きを中心に追っているところがいい。

    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
    本当、あんまりくだらないことが面白いのでこれで笑っている自分が不安になってしまう。

    萌えに素人の作者が萌えを学ぶ、という形態をとっているように見せかけて、意外に「わかっている」のも良い。
    萌えが与えられるものではなく自身が参加してはじめて機能する一種の「粋(いき)」と看過した上で、決して野暮を言わない作者の姿勢はありがちな偏見や上から目線とは無縁だ。

    「やめんか桐くん!
    メイドさんをすべらすなんてどんな感受性しとんじゃ!
    」 この言葉がもつ懐の深さには感服させられる。
    先生が詠んだ萌え川柳は本当に普通に上手いしね。

    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
    」といい、オタクの「粋」な言葉遣いは魅力的で、そして楽しい。

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    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

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    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
    本当、あんまりくだらないことが面白いのでこれで笑っている自分が不安になってしまう。

    萌えに素人の作者が萌えを学ぶ、という形態をとっているように見せかけて、意外に「わかっている」のも良い。
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    「やめんか桐くん!
    メイドさんをすべらすなんてどんな感受性しとんじゃ!
    」 この言葉がもつ懐の深さには感服させられる。
    先生が詠んだ萌え川柳は本当に普通に上手いしね。

    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
    」といい、オタクの「粋」な言葉遣いは魅力的で、そして楽しい。

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    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

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    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
    本当、あんまりくだらないことが面白いのでこれで笑っている自分が不安になってしまう。

    萌えに素人の作者が萌えを学ぶ、という形態をとっているように見せかけて、意外に「わかっている」のも良い。
    萌えが与えられるものではなく自身が参加してはじめて機能する一種の「粋(いき)」と看過した上で、決して野暮を言わない作者の姿勢はありがちな偏見や上から目線とは無縁だ。

    「やめんか桐くん!
    メイドさんをすべらすなんてどんな感受性しとんじゃ!
    」 この言葉がもつ懐の深さには感服させられる。
    先生が詠んだ萌え川柳は本当に普通に上手いしね。

    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
    」といい、オタクの「粋」な言葉遣いは魅力的で、そして楽しい。

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    カラスヤ漫画のすごみは、全体からわき出る完成度の低さに反していつの間にか爆笑させられてしまう、そういう荒削りさにあると思う。

    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

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    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
    本当、あんまりくだらないことが面白いのでこれで笑っている自分が不安になってしまう。

    萌えに素人の作者が萌えを学ぶ、という形態をとっているように見せかけて、意外に「わかっている」のも良い。
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    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
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    「やめんか桐くん!
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  47. user より:

    カラスヤ漫画のすごみは、全体からわき出る完成度の低さに反していつの間にか爆笑させられてしまう、そういう荒削りさにあると思う。

    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

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    カラスヤ漫画の魅力は本当にこの作者はくだらない(いい意味)ことを考えているな、というあきれにも似た笑いなので、この『萌道』も入口こそ変化球に見えるが純粋なカラスヤ漫画なのだ。
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  52. user より:

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    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

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    それにしてもこの台詞といい「あの小悪魔がそんなことするわけないでしょう!
    」といい、オタクの「粋」な言葉遣いは魅力的で、そして楽しい。

  53. user より:

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    いや真面目に見ればすごく高いレベルにあることはわかるんだけどさ、少なくとも初見で「すごい漫画が現れたものだ」とは思わなかったでしょ普通?

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