ナノレンジャー 渡辺伊織 2024.08.14 不動輝蘭里(きらりん)姫野牙王(ヒメ)不動純子(ドン子)山田太郎(見本)名前に翻弄され続けた彼らの物語も、これにて完結――。★単行本カバー下イラスト収録★ レビューを見る 購入・お申し込みはこちら
惜しくも、この2巻で完結ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える何だかんだで、渡辺先生は地力の高い四コマ漫画家なんだろう。ちょい選ぶテーマが一般的にウケるものからズレてる感はあるっちゃあるが、面白いのだから問題ない若干、仮面ライダーフォーゼの主人公・如月弦太朗めいた事を言ってしまうが、青春ってのは形も色も大きさも違う個性をぶつけあって、友情と言う名前の宝物を作っていく期間だ親に期待を籠められて付けられた名前で決めつけられる、周りからの勝手なイメージに振り回され、自分を変えようって足掻くのも、また青春らしく、青春にしか出来ない事だ身も蓋も無い言い方をすれば、キラキラネームに限らず、他の事も、社会人になってみると、自分はどうして、あんな事でクヨクヨうじうじ悩んでいたのか、と思うようになる。その時間をもっと有意義に使うべきだったんじゃないか、と後悔すら迫ってくるけど、そんな無駄を浪費したからこそ、今の自分があるのだ自分に自信を持ちたい人は、周りからのアドバイスを鵜呑みにして、手当たり次第に動くのではなく、まず、自分の個性から肯定すべきだ。自分を自分で好きになってやらなきゃ、誰かに好かれるのは難しい青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。時間はどうしたって巻き戻せないので、そん時は自分の失敗を笑い飛ばして、今だからこそ出来るコトに集中すべきだろう話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろうもっと、面々の生き方を見たかったってのも本音だが、輝蘭里とサチちゃんの間にあった壁が完全に壊れた、とまでは行かないにしろ、言葉が届くくらいの薄さになったのを見たら、スッキリした次回作、楽しみだこの台詞を引用に選んだのは、特にグッと来たからだ。腐った目線で生徒らを愛でていても、やっぱ、先生だなぁ、この人。ヒメ、いや、牙王は相当、男を磨かないと、この人の横にゃ立てないな。でも、輝蘭里と一緒なら、どこまでも行けるコイツなら、やり遂げるか
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ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える
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自分を自分で好きになってやらなきゃ、誰かに好かれるのは難しい
青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
時間はどうしたって巻き戻せないので、そん時は自分の失敗を笑い飛ばして、今だからこそ出来るコトに集中すべきだろう
話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点
ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
もっと、面々の生き方を見たかったってのも本音だが、輝蘭里とサチちゃんの間にあった壁が完全に壊れた、とまでは行かないにしろ、言葉が届くくらいの薄さになったのを見たら、スッキリした
次回作、楽しみだ
この台詞を引用に選んだのは、特にグッと来たからだ。
腐った目線で生徒らを愛でていても、やっぱ、先生だなぁ、この人。
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でも、輝蘭里と一緒なら、どこまでも行けるコイツなら、やり遂げるか
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きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
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話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点
ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
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次回作、楽しみだ
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ヒメ、いや、牙王は相当、男を磨かないと、この人の横にゃ立てないな。
でも、輝蘭里と一緒なら、どこまでも行けるコイツなら、やり遂げるか
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けど、そんな無駄を浪費したからこそ、今の自分があるのだ
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自分を自分で好きになってやらなきゃ、誰かに好かれるのは難しい
青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
時間はどうしたって巻き戻せないので、そん時は自分の失敗を笑い飛ばして、今だからこそ出来るコトに集中すべきだろう
話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点
ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
もっと、面々の生き方を見たかったってのも本音だが、輝蘭里とサチちゃんの間にあった壁が完全に壊れた、とまでは行かないにしろ、言葉が届くくらいの薄さになったのを見たら、スッキリした
次回作、楽しみだ
この台詞を引用に選んだのは、特にグッと来たからだ。
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ヒメ、いや、牙王は相当、男を磨かないと、この人の横にゃ立てないな。
でも、輝蘭里と一緒なら、どこまでも行けるコイツなら、やり遂げるか
ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える
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不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
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青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
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自分に自信を持ちたい人は、周りからのアドバイスを鵜呑みにして、手当たり次第に動くのではなく、まず、自分の個性から肯定すべきだ。
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青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
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青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
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きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
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ちょい選ぶテーマが一般的にウケるものからズレてる感はあるっちゃあるが、面白いのだから問題ない
若干、仮面ライダーフォーゼの主人公・如月弦太朗めいた事を言ってしまうが、青春ってのは形も色も大きさも違う個性をぶつけあって、友情と言う名前の宝物を作っていく期間だ
親に期待を籠められて付けられた名前で決めつけられる、周りからの勝手なイメージに振り回され、自分を変えようって足掻くのも、また青春らしく、青春にしか出来ない事だ
身も蓋も無い言い方をすれば、キラキラネームに限らず、他の事も、社会人になってみると、自分はどうして、あんな事でクヨクヨうじうじ悩んでいたのか、と思うようになる。
その時間をもっと有意義に使うべきだったんじゃないか、と後悔すら迫ってくる
けど、そんな無駄を浪費したからこそ、今の自分があるのだ
自分に自信を持ちたい人は、周りからのアドバイスを鵜呑みにして、手当たり次第に動くのではなく、まず、自分の個性から肯定すべきだ。
自分を自分で好きになってやらなきゃ、誰かに好かれるのは難しい
青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
時間はどうしたって巻き戻せないので、そん時は自分の失敗を笑い飛ばして、今だからこそ出来るコトに集中すべきだろう
話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点
ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
もっと、面々の生き方を見たかったってのも本音だが、輝蘭里とサチちゃんの間にあった壁が完全に壊れた、とまでは行かないにしろ、言葉が届くくらいの薄さになったのを見たら、スッキリした
次回作、楽しみだ
この台詞を引用に選んだのは、特にグッと来たからだ。
腐った目線で生徒らを愛でていても、やっぱ、先生だなぁ、この人。
ヒメ、いや、牙王は相当、男を磨かないと、この人の横にゃ立てないな。
でも、輝蘭里と一緒なら、どこまでも行けるコイツなら、やり遂げるか
ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える
何だかんだで、渡辺先生は地力の高い四コマ漫画家なんだろう。
ちょい選ぶテーマが一般的にウケるものからズレてる感はあるっちゃあるが、面白いのだから問題ない
若干、仮面ライダーフォーゼの主人公・如月弦太朗めいた事を言ってしまうが、青春ってのは形も色も大きさも違う個性をぶつけあって、友情と言う名前の宝物を作っていく期間だ
親に期待を籠められて付けられた名前で決めつけられる、周りからの勝手なイメージに振り回され、自分を変えようって足掻くのも、また青春らしく、青春にしか出来ない事だ
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その時間をもっと有意義に使うべきだったんじゃないか、と後悔すら迫ってくる
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自分に自信を持ちたい人は、周りからのアドバイスを鵜呑みにして、手当たり次第に動くのではなく、まず、自分の個性から肯定すべきだ。
自分を自分で好きになってやらなきゃ、誰かに好かれるのは難しい
青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
時間はどうしたって巻き戻せないので、そん時は自分の失敗を笑い飛ばして、今だからこそ出来るコトに集中すべきだろう
話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点
ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
もっと、面々の生き方を見たかったってのも本音だが、輝蘭里とサチちゃんの間にあった壁が完全に壊れた、とまでは行かないにしろ、言葉が届くくらいの薄さになったのを見たら、スッキリした
次回作、楽しみだ
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腐った目線で生徒らを愛でていても、やっぱ、先生だなぁ、この人。
ヒメ、いや、牙王は相当、男を磨かないと、この人の横にゃ立てないな。
でも、輝蘭里と一緒なら、どこまでも行けるコイツなら、やり遂げるか
ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える
何だかんだで、渡辺先生は地力の高い四コマ漫画家なんだろう。
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若干、仮面ライダーフォーゼの主人公・如月弦太朗めいた事を言ってしまうが、青春ってのは形も色も大きさも違う個性をぶつけあって、友情と言う名前の宝物を作っていく期間だ
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きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
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話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点
ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
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腐った目線で生徒らを愛でていても、やっぱ、先生だなぁ、この人。
ヒメ、いや、牙王は相当、男を磨かないと、この人の横にゃ立てないな。
でも、輝蘭里と一緒なら、どこまでも行けるコイツなら、やり遂げるか
ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える
何だかんだで、渡辺先生は地力の高い四コマ漫画家なんだろう。
ちょい選ぶテーマが一般的にウケるものからズレてる感はあるっちゃあるが、面白いのだから問題ない
若干、仮面ライダーフォーゼの主人公・如月弦太朗めいた事を言ってしまうが、青春ってのは形も色も大きさも違う個性をぶつけあって、友情と言う名前の宝物を作っていく期間だ
親に期待を籠められて付けられた名前で決めつけられる、周りからの勝手なイメージに振り回され、自分を変えようって足掻くのも、また青春らしく、青春にしか出来ない事だ
身も蓋も無い言い方をすれば、キラキラネームに限らず、他の事も、社会人になってみると、自分はどうして、あんな事でクヨクヨうじうじ悩んでいたのか、と思うようになる。
その時間をもっと有意義に使うべきだったんじゃないか、と後悔すら迫ってくる
けど、そんな無駄を浪費したからこそ、今の自分があるのだ
自分に自信を持ちたい人は、周りからのアドバイスを鵜呑みにして、手当たり次第に動くのではなく、まず、自分の個性から肯定すべきだ。
自分を自分で好きになってやらなきゃ、誰かに好かれるのは難しい
青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
時間はどうしたって巻き戻せないので、そん時は自分の失敗を笑い飛ばして、今だからこそ出来るコトに集中すべきだろう
話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点
ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
もっと、面々の生き方を見たかったってのも本音だが、輝蘭里とサチちゃんの間にあった壁が完全に壊れた、とまでは行かないにしろ、言葉が届くくらいの薄さになったのを見たら、スッキリした
次回作、楽しみだ
この台詞を引用に選んだのは、特にグッと来たからだ。
腐った目線で生徒らを愛でていても、やっぱ、先生だなぁ、この人。
ヒメ、いや、牙王は相当、男を磨かないと、この人の横にゃ立てないな。
でも、輝蘭里と一緒なら、どこまでも行けるコイツなら、やり遂げるか
ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える
何だかんだで、渡辺先生は地力の高い四コマ漫画家なんだろう。
ちょい選ぶテーマが一般的にウケるものからズレてる感はあるっちゃあるが、面白いのだから問題ない
若干、仮面ライダーフォーゼの主人公・如月弦太朗めいた事を言ってしまうが、青春ってのは形も色も大きさも違う個性をぶつけあって、友情と言う名前の宝物を作っていく期間だ
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自分を自分で好きになってやらなきゃ、誰かに好かれるのは難しい
青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
時間はどうしたって巻き戻せないので、そん時は自分の失敗を笑い飛ばして、今だからこそ出来るコトに集中すべきだろう
話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点
ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
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ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える
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不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
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青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
もっと、面々の生き方を見たかったってのも本音だが、輝蘭里とサチちゃんの間にあった壁が完全に壊れた、とまでは行かないにしろ、言葉が届くくらいの薄さになったのを見たら、スッキリした
次回作、楽しみだ
この台詞を引用に選んだのは、特にグッと来たからだ。
腐った目線で生徒らを愛でていても、やっぱ、先生だなぁ、この人。
ヒメ、いや、牙王は相当、男を磨かないと、この人の横にゃ立てないな。
でも、輝蘭里と一緒なら、どこまでも行けるコイツなら、やり遂げるか
ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える
何だかんだで、渡辺先生は地力の高い四コマ漫画家なんだろう。
ちょい選ぶテーマが一般的にウケるものからズレてる感はあるっちゃあるが、面白いのだから問題ない
若干、仮面ライダーフォーゼの主人公・如月弦太朗めいた事を言ってしまうが、青春ってのは形も色も大きさも違う個性をぶつけあって、友情と言う名前の宝物を作っていく期間だ
親に期待を籠められて付けられた名前で決めつけられる、周りからの勝手なイメージに振り回され、自分を変えようって足掻くのも、また青春らしく、青春にしか出来ない事だ
身も蓋も無い言い方をすれば、キラキラネームに限らず、他の事も、社会人になってみると、自分はどうして、あんな事でクヨクヨうじうじ悩んでいたのか、と思うようになる。
その時間をもっと有意義に使うべきだったんじゃないか、と後悔すら迫ってくる
けど、そんな無駄を浪費したからこそ、今の自分があるのだ
自分に自信を持ちたい人は、周りからのアドバイスを鵜呑みにして、手当たり次第に動くのではなく、まず、自分の個性から肯定すべきだ。
自分を自分で好きになってやらなきゃ、誰かに好かれるのは難しい
青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
時間はどうしたって巻き戻せないので、そん時は自分の失敗を笑い飛ばして、今だからこそ出来るコトに集中すべきだろう
話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点
ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
もっと、面々の生き方を見たかったってのも本音だが、輝蘭里とサチちゃんの間にあった壁が完全に壊れた、とまでは行かないにしろ、言葉が届くくらいの薄さになったのを見たら、スッキリした
次回作、楽しみだ
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腐った目線で生徒らを愛でていても、やっぱ、先生だなぁ、この人。
ヒメ、いや、牙王は相当、男を磨かないと、この人の横にゃ立てないな。
でも、輝蘭里と一緒なら、どこまでも行けるコイツなら、やり遂げるか
ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える
何だかんだで、渡辺先生は地力の高い四コマ漫画家なんだろう。
ちょい選ぶテーマが一般的にウケるものからズレてる感はあるっちゃあるが、面白いのだから問題ない
若干、仮面ライダーフォーゼの主人公・如月弦太朗めいた事を言ってしまうが、青春ってのは形も色も大きさも違う個性をぶつけあって、友情と言う名前の宝物を作っていく期間だ
親に期待を籠められて付けられた名前で決めつけられる、周りからの勝手なイメージに振り回され、自分を変えようって足掻くのも、また青春らしく、青春にしか出来ない事だ
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その時間をもっと有意義に使うべきだったんじゃないか、と後悔すら迫ってくる
けど、そんな無駄を浪費したからこそ、今の自分があるのだ
自分に自信を持ちたい人は、周りからのアドバイスを鵜呑みにして、手当たり次第に動くのではなく、まず、自分の個性から肯定すべきだ。
自分を自分で好きになってやらなきゃ、誰かに好かれるのは難しい
青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
時間はどうしたって巻き戻せないので、そん時は自分の失敗を笑い飛ばして、今だからこそ出来るコトに集中すべきだろう
話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点
ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
もっと、面々の生き方を見たかったってのも本音だが、輝蘭里とサチちゃんの間にあった壁が完全に壊れた、とまでは行かないにしろ、言葉が届くくらいの薄さになったのを見たら、スッキリした
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ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える
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青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
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まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
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時間はどうしたって巻き戻せないので、そん時は自分の失敗を笑い飛ばして、今だからこそ出来るコトに集中すべきだろう
話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点
ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
もっと、面々の生き方を見たかったってのも本音だが、輝蘭里とサチちゃんの間にあった壁が完全に壊れた、とまでは行かないにしろ、言葉が届くくらいの薄さになったのを見たら、スッキリした
次回作、楽しみだ
この台詞を引用に選んだのは、特にグッと来たからだ。
腐った目線で生徒らを愛でていても、やっぱ、先生だなぁ、この人。
ヒメ、いや、牙王は相当、男を磨かないと、この人の横にゃ立てないな。
でも、輝蘭里と一緒なら、どこまでも行けるコイツなら、やり遂げるか
ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える
何だかんだで、渡辺先生は地力の高い四コマ漫画家なんだろう。
ちょい選ぶテーマが一般的にウケるものからズレてる感はあるっちゃあるが、面白いのだから問題ない
若干、仮面ライダーフォーゼの主人公・如月弦太朗めいた事を言ってしまうが、青春ってのは形も色も大きさも違う個性をぶつけあって、友情と言う名前の宝物を作っていく期間だ
親に期待を籠められて付けられた名前で決めつけられる、周りからの勝手なイメージに振り回され、自分を変えようって足掻くのも、また青春らしく、青春にしか出来ない事だ
身も蓋も無い言い方をすれば、キラキラネームに限らず、他の事も、社会人になってみると、自分はどうして、あんな事でクヨクヨうじうじ悩んでいたのか、と思うようになる。
その時間をもっと有意義に使うべきだったんじゃないか、と後悔すら迫ってくる
けど、そんな無駄を浪費したからこそ、今の自分があるのだ
自分に自信を持ちたい人は、周りからのアドバイスを鵜呑みにして、手当たり次第に動くのではなく、まず、自分の個性から肯定すべきだ。
自分を自分で好きになってやらなきゃ、誰かに好かれるのは難しい
青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
時間はどうしたって巻き戻せないので、そん時は自分の失敗を笑い飛ばして、今だからこそ出来るコトに集中すべきだろう
話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点
ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
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でも、輝蘭里と一緒なら、どこまでも行けるコイツなら、やり遂げるか
ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える
何だかんだで、渡辺先生は地力の高い四コマ漫画家なんだろう。
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親に期待を籠められて付けられた名前で決めつけられる、周りからの勝手なイメージに振り回され、自分を変えようって足掻くのも、また青春らしく、青春にしか出来ない事だ
身も蓋も無い言い方をすれば、キラキラネームに限らず、他の事も、社会人になってみると、自分はどうして、あんな事でクヨクヨうじうじ悩んでいたのか、と思うようになる。
その時間をもっと有意義に使うべきだったんじゃないか、と後悔すら迫ってくる
けど、そんな無駄を浪費したからこそ、今の自分があるのだ
自分に自信を持ちたい人は、周りからのアドバイスを鵜呑みにして、手当たり次第に動くのではなく、まず、自分の個性から肯定すべきだ。
自分を自分で好きになってやらなきゃ、誰かに好かれるのは難しい
青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
時間はどうしたって巻き戻せないので、そん時は自分の失敗を笑い飛ばして、今だからこそ出来るコトに集中すべきだろう
話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点
ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
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けど、そんな無駄を浪費したからこそ、今の自分があるのだ
自分に自信を持ちたい人は、周りからのアドバイスを鵜呑みにして、手当たり次第に動くのではなく、まず、自分の個性から肯定すべきだ。
自分を自分で好きになってやらなきゃ、誰かに好かれるのは難しい
青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
時間はどうしたって巻き戻せないので、そん時は自分の失敗を笑い飛ばして、今だからこそ出来るコトに集中すべきだろう
話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点
ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
もっと、面々の生き方を見たかったってのも本音だが、輝蘭里とサチちゃんの間にあった壁が完全に壊れた、とまでは行かないにしろ、言葉が届くくらいの薄さになったのを見たら、スッキリした
次回作、楽しみだ
この台詞を引用に選んだのは、特にグッと来たからだ。
腐った目線で生徒らを愛でていても、やっぱ、先生だなぁ、この人。
ヒメ、いや、牙王は相当、男を磨かないと、この人の横にゃ立てないな。
でも、輝蘭里と一緒なら、どこまでも行けるコイツなら、やり遂げるか
ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える
何だかんだで、渡辺先生は地力の高い四コマ漫画家なんだろう。
ちょい選ぶテーマが一般的にウケるものからズレてる感はあるっちゃあるが、面白いのだから問題ない
若干、仮面ライダーフォーゼの主人公・如月弦太朗めいた事を言ってしまうが、青春ってのは形も色も大きさも違う個性をぶつけあって、友情と言う名前の宝物を作っていく期間だ
親に期待を籠められて付けられた名前で決めつけられる、周りからの勝手なイメージに振り回され、自分を変えようって足掻くのも、また青春らしく、青春にしか出来ない事だ
身も蓋も無い言い方をすれば、キラキラネームに限らず、他の事も、社会人になってみると、自分はどうして、あんな事でクヨクヨうじうじ悩んでいたのか、と思うようになる。
その時間をもっと有意義に使うべきだったんじゃないか、と後悔すら迫ってくる
けど、そんな無駄を浪費したからこそ、今の自分があるのだ
自分に自信を持ちたい人は、周りからのアドバイスを鵜呑みにして、手当たり次第に動くのではなく、まず、自分の個性から肯定すべきだ。
自分を自分で好きになってやらなきゃ、誰かに好かれるのは難しい
青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
時間はどうしたって巻き戻せないので、そん時は自分の失敗を笑い飛ばして、今だからこそ出来るコトに集中すべきだろう
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ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
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ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える
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自分に自信を持ちたい人は、周りからのアドバイスを鵜呑みにして、手当たり次第に動くのではなく、まず、自分の個性から肯定すべきだ。
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青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
きっと、それは社会人になった時、自分の糧になっている。
まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
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ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
もっと、面々の生き方を見たかったってのも本音だが、輝蘭里とサチちゃんの間にあった壁が完全に壊れた、とまでは行かないにしろ、言葉が届くくらいの薄さになったのを見たら、スッキリした
次回作、楽しみだ
この台詞を引用に選んだのは、特にグッと来たからだ。
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ヒメ、いや、牙王は相当、男を磨かないと、この人の横にゃ立てないな。
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ただ、強引に終わらせた感じはせず、計画的に幕が引かれているように思える
何だかんだで、渡辺先生は地力の高い四コマ漫画家なんだろう。
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若干、仮面ライダーフォーゼの主人公・如月弦太朗めいた事を言ってしまうが、青春ってのは形も色も大きさも違う個性をぶつけあって、友情と言う名前の宝物を作っていく期間だ
親に期待を籠められて付けられた名前で決めつけられる、周りからの勝手なイメージに振り回され、自分を変えようって足掻くのも、また青春らしく、青春にしか出来ない事だ
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自分に自信を持ちたい人は、周りからのアドバイスを鵜呑みにして、手当たり次第に動くのではなく、まず、自分の個性から肯定すべきだ。
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青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
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新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
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不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
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ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
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不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
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話の軸を友情に留めたままで、ストーリーの支流の一つをさりげなく、ラブコメに変えていった点も、渡辺先生、さすが、と思える点
ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
青春には、やっぱ、こういうキャラがいないと面白くない
不動ら生徒らの個性が、それぞれ違う、でも、イイ光り方をしているのは、各々にあった成長の仕方を押し付けるのでなく、さりげなく、自分で気付けるように促す、正しい意味での教育が出来る慈島先生がいたからだろう
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腐った目線で生徒らを愛でていても、やっぱ、先生だなぁ、この人。
ヒメ、いや、牙王は相当、男を磨かないと、この人の横にゃ立てないな。
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青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
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まぁ、なっていないのなら、それは本当に無駄だったって事。
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ラブコメと言っても、慈島先生の脳内で展開している不動×姫野ではなく、ごくごく普通な、不動×七星である
新キャラ・山田太郎も、このうっとうしさとひねくれっぷりが、逆に好感を持てる。
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青春ってのは、いくらでも無駄な事をしていいのだ。
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